dadamore_netの日記

救えません。助かります。

にんげんに擬態

夜。

不安は胃袋を食べ物で埋めることでより強まる気がする。

夕飯にもろきゅうもどきを食べた。

みりんを煮切らないで入れたから酒臭くないかと思ったけれど、食べてみるとよく知る味だった。

一生これを食べていれば痩せるのでは。

とかいいながらさやえんどうスナックを食べ、同居の人にすぐバレた。

しょうもない。

 

食べたものをきちんと消化し、また食べているため、体重は増える一方である。

人のふりをするのは疲れる。

一人暮らしの心地よい適当さに思いを馳せる。

あの頃はダイエットが捗っていたなあ。

夜唸るほど寂しかったことはもう忘れた。

 

今は、家に他人がいることの安心感と、煩わしさに夢中になっている。

だけど、たまに全部放り捨てて、真の孤独になってやる、と思うときがある。